スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥肌

喫煙や飲酒による原因

喫煙する事により、動脈硬化の原因、善玉コレステロールを減少し、血液循環を悪化させ、真皮(皮膚の部分)が傷ついて紫外線に当たった時の症状と同じ事が起こり、顔のシワが増える等を含めた老化現象も自ら進行させてしまいます。実際、喫煙者と非喫煙者の顔を見比べてみると、やはり、非喫煙者の方のお肌の方が若々しく、喫煙者の方のお肌の方が歳を重ねている様に見られますよね。
しかし、喫煙は、お肌だけを蝕んで行くのではなく、非喫煙者よりもメタボリックシンドロームのリスクも高くなり、癌、脳卒中などといった生活習慣病への原因にもなり兼ねません。
しかも、副流煙(たばこの先から立ち上る煙)には、喫煙者が吸う「主流煙」や吐き出す煙よりも強い毒性を与える事になり、周りの人(非喫煙者)にも迷惑がかかります。
また、飲酒により、体は血中のアルコール濃度を薄めようとして体の水分を使ってしまうために、肌が乾燥します。
また、アルコー類は、穀物や果実を原料に作られている為、意外に多くの糖分を含有しています。過度に飲酒で、糖分を過剰に摂取するという結果に繋がり、アルコールの糖分が脂肪へと変化して血中の中性脂肪を増やすために、皮脂の分泌が過剰になっていきます。この過剰な皮脂分泌が毛穴に溜まって角栓になる事により、『吹き出物=大人にきび』への原因にも繋がります。
また、飲酒も喫煙と同じく、肥満や糖尿病、高血圧症等の生活習慣病を引き起こす要因にもなります。


『喫煙や飲酒による乾燥肌の解決法・対策法』

喫煙や飲酒は、どちらにせよ乾燥肌だけでなく他へのリスクや生活習慣病へも引き起こす要因となります。喫煙を吸う事により、私達の細胞が活性酸素に蝕まれそこから老化の進行を促進させてしまうのです。「分かってはいるものの…」喫煙は、「今からキッパリ」やめれるものではなさそうですね。しかし、乾燥肌だけで治まっているのならまだしも、生活習慣病に掛かると自分だけでなく周りの人々も悲しませてしまう結果に至ります。
これらの事が念頭にあるので、毎日少しずつでも良いから一日も早く止める事をお勧めします。
しかし、やっぱり分かっててもやめられない!という方は、「毎日少しずつタバコの本数を減らしていく」など、少しづつ努力してみては如何でしょうか?それに伴い、喫煙する事により活性酸素が発生し私達の細胞と健康を蝕んで行く抗酸化物質の摂取をオススメします。この抗酸化物質が活性酸素と戦う事により、私達の細胞が守られ老化進行の促進をストップさせ、私達のお肌もまた生き生きと甦ってくれることでしょう。"でも抗酸化物質ってどこから取れるの?"という事ですが、抗酸化物質は野菜や果物の栄養素から摂取出来るのです。しかし、今日では、野菜や果物の理想的な量の栄養素を摂取するのは非常に難しく、一般的にサプリメント摂取が薦められています。


〈お勧めのイチオシ解決法・対策法〉

 喫煙されている方は、長期喫煙によるリスクに深刻に向き合ってみた事がありますか?「たばこを吸った時のあのリラックス感がたまらない」等というその一瞬の快楽より、将来がんにかかり苦しみながら涙を流しながら死んで行く…、という方が遥かに恐ろしくありませんか?喫煙する毎に、体内に蓄積されていく有害物質。「がんは、10年、20年と時間をかけ正常細胞がゆっくりとがん化していく病気」です。「私は大丈夫だから平気」と思っている間に、喫煙はあなたの健康を少しずつ蝕んでいるのです。しかし、老化進行の促進や病気にかかるのを黙って見ているよりは、それと戦う何かを見つけなければなりません。喫煙する事により活性化される私達のお肌や体と戦ってくれるのは、抗酸化物質です。抗酸化物質は、サプリメントから摂取出来ます。一言に、「サプリメント摂取」と言ってもお店には似た様なサプリメントが氾濫するのかどのサプリメントが効果的なのか、どれを買うべきなのか分かりません。そして、決してしたくないのは、お店に並列されているサプリメントを見ながら「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」とその成分や品質を見極める事なく購入してしまう事です。
そこで、オススメなのが、この★医者が選ぶ【ブラックサプリ】【プエラリアサプリ】【ブルーサプリ】サプリメント通販オススメです! これらのサプリを監修している日本医大卒の服部Dr.(ドクター)に基づき、選びやすいカテゴリー別から自分に合った目的のサプリメントを安心して購入する事ができます。しかも、この服部Dr.(ドクター)雑誌やテレビ・ラジオでも、サプリメントやダイエットなどの紹介や指導を行われているので、メディアからの信頼性も高いのです! 「どうせ買うなら、安いものを買って毎月お金の無駄遣いをするより、高品質なものを購入して、健康促進になる方が、有効的ですよね!」 気になる方は、まずは、★医者が選ぶ【ブラックサプリ】【プエラリアサプリ】【ブルーサプリ】サプリメント通販下のバナーをクリック! 

★医者が選ぶ【ブラックサプリ】【プエラリアサプリ】【ブルーサプリ】サプリメント通販
バストアップ

また、お酒の飲み過ぎなどから肌によるトラブルだけでなく、糖尿病やメタボリックシンドロームなども導いてしまう可能性が…。例えば、赤ワインを日常的に摂取するヨーロッパ人の中では、心疾患の発症率が低いそうです。1日1杯の赤ワイン摂取は、赤ワイン中に含有されているポリフェノールの働きにより、コレステロールの酸化を抑制し、活性酸素の働きを抑えるという作用があります。要は、毎日1杯の赤ワイン摂取により抗酸化物質が摂取出来、健康促進出来ると言う訳ですね。しかし、毎日2杯以上飲む事は、逆に中性脂肪を高め糖尿病などへのリスクを高める事に。お肌にいい事を意識して、お酒の飲み方も工夫すると良いでしょう。

目のくま・くすみ
突然生じるくっきりした目のくまやくすみの原因と解決法・対策法

定期的な目のくま・くすみ、目の下のむくみや腫れの原因と解決法・対策法

遺伝による目のくまやくすみの原因と解決法・対策法

疲労による目のくまやくすみの原因と解決法・対策法

不規則な生活習慣による目のくまやくすみの原因と解決法・対策法
吹き出物・大人にきび
しわ
紫外線によるしわの原因と解決法・対策法

乾燥によるしわの原因と解決法・対策法

ストレス・喫煙・飲酒によるしわの原因と解決法・対策法

乾燥肌
洗顔による原因と解決法・対策法

気温や温度の低下による原因と解決法・対策法

ストレスによる原因と解決法・対策法

偏った食生活による原因と解決法・対策法

紫外線による原因と解決法・対策法

新陳代謝の低下による原因と解決法・対策法

老化の進行による原因と解決法・対策法

喫煙・飲酒による原因と解決法・対策法

おすすめリンク
「いつまでもキレイ」を目指す人の為の「気になる『美肌』情報」が満載!

楽しみながらエクササイズしてる?エクササイズの13の秘訣であなたも楽しみながら目標達成!

英語を楽しみながら始めませんか?ニュージーランドスラングで毎日楽しく英会話!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。